人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都幾川町 工房弓立窯

実家の隣町、都幾川にある「工房弓立窯」へ行ってきました。

深谷にある「YATSUDOKIYA CAFE']
東松山にある「トワトワト」

で使われている深い織部のどっしりとした器に一目ぼれして
ぜひとも工房を拝見したいと思い友人MOちゃんと行ってきました♪


都幾川の弓立山の山の上にあります。
山の上から見る山里の景色はとても綺麗でした♪
都幾川町 工房弓立窯_e0182496_1862367.jpg

都幾川町 工房弓立窯_e0182496_18102963.jpg

この日はとても温かく、白梅は満開でした♪


都幾川町 工房弓立窯_e0182496_18121339.jpg

空を見上げるとパラグライダーが飛んでます♪
気持ち良さそうです~♪


都幾川町 工房弓立窯_e0182496_18142076.jpg

都幾川町 工房弓立窯_e0182496_18151027.jpg

みかん狩りもできる弓立山はみかんがたくさん実っていました♪


都幾川町 工房弓立窯_e0182496_18171988.jpg

見落としそうな目印!!
都幾川町 工房弓立窯_e0182496_18232363.jpg

もう一つの目印は煙突です♪


たくさん並んでいる器たちを見て
MOちゃんと私はテンションが上がり
スキップスキップで工房へと向かいました♪♪


どれもこれも素敵です♪
織部以外にも黒釉・粉引などもありました。

今回はポットを探しに来ましたがありませ~ん(TOT)
なので、注文をして次回来る楽しみが増えました♪(^0^)


今回は織部の大皿&中皿と小さな蕎麦ちょこ?
ピザを焼いた時用にと思い、小さな蕎麦ちょこは粉チーズを入れようかと♪
都幾川町 工房弓立窯_e0182496_1840549.jpg

都幾川町 工房弓立窯_e0182496_18404755.jpg

小さな蕎麦ちょこは花器としても重宝しそうです♪
by kurashica | 2010-02-27 18:43 |